ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 生物資源科学部 > 生物資源科学部は第65回科学技術週間協力機関です

本文

生物資源科学部は第65回科学技術週間協力機関です

生物資源科学部より科学への誘い~第65回科学技術週間

庄原キャンパス【生物資源科学部】です。

 ?科学技術週間?は、科学技術について広く一般の方々に理解と関心を深めていただき、日本の科学技術の振興を図ることを目的として昭和35年2月に制定されました。毎年4月18日の「発明の日」を含む1週間(月曜日に始まり日曜日に終わる)は「科学技術週間」と定められています。全国の各機関では、おもにこの期間に各種科学技術に関するイベントなどを実施することとなっています注)。

 庄原キャンパスはこの趣旨に賛同し、協力機関として「食」「農」にかかわる地域課題や「生命」「環境」にかかわる諸問題の解決に係る科学技術に関する情報発信に取り組んでいます。以下の各リンク先を是非ご覧ください。また、期間中は各学科?コースからの情報発信をお楽しみに!

県立広島大学 生物資源科学部 一同

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)